ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月18日

海キャンプinさぬき市 #1日目

7月13日から15日の2泊3日で香川県さぬき市の
シーサイドコリドールオートキャンプ場へ行ってきました。
徳島県に住むモリ君(パパ)のお姉さんファミリーとの初キャンプです!

朝8時半に神戸を出発し
香川県の善通寺IC出口でお義姉さんファミリーと待ち合わせし、

香川県と言えば「うどん」!
まずは腹ごしらえです!!

海キャンプinさぬき市 #1日目
海キャンプinさぬき市 #1日目

元祖しゅうゆうどん「小縣家」さん

名物のしょうゆうどん、まずは大根をおろします。

海キャンプinさぬき市 #1日目

まるごと1本をゴリゴリゴリゴリ・・・けっこう力がいります 汗
夏の大根は辛みがあるので控えめに。
そして生しょうゆをかけて・・・・

いただきます しょうゆうどん!

海キャンプinさぬき市 #1日目

コシがあって大変美味しゅうゴザイマシタ ∩(´∀`)∩


腹ごしらえの後は「金比羅山」へ参拝

御本宮まで続く階段の数ナント785段
ギラギラ照りつける太陽で汗ビッショリ ι(´Д`υ)アツィー

何度も来た事を後悔しつつw
1歩1歩と階段を登っていきます。
ヘタレ息子君、絶対に途中で「疲れた〜、抱っこ〜」が始まると思ってましたが
弱音一つ吐かずに黙々と登ってます。

海キャンプinさぬき市 #1日目

御本宮に到着

海キャンプinさぬき市 #1日目
海キャンプinさぬき市 #1日目

下山後にご褒美かき氷で一息

海キャンプinさぬき市 #1日目

生き返りました〜!
ちなみにユウ(息子)のお隣のお兄ちゃん2人はお義姉さんとこの息子君達。
赤い服着てる長男は小学校4年生にして40kgオーバー Σ(°Д°υ)
レスリング&空手やってる頼もしいビッグ兄ちゃんです。
あ、次男の方も空手やってるらしいけどヒョロヒョロだ〜w


一息後はお待ちかねのキャンプ場へ

海キャンプinさぬき市 #1日目

4時頃に到着すると既に周りは賑わっておりました。

金比羅山で精根尽き果て気味ですが
エネルギー(アルコール)を注入する事なく設営開始。

シーサイドコリドールは区画整理されているんですが
サイトの広さは場所によってマチマチ。

念のためコールマンも持って行ってましたが
・・・どうしてもアノ子を張りたい・・・

って事でジャジャーン!!

海キャンプinさぬき市 #1日目
海キャンプinさぬき市 #1日目

ギッチギチw
区切りの植え込みにまでタープがかかっております。
※隣はお義姉さんファミリーのサイトです。

海キャンプinさぬき市 #1日目
海キャンプinさぬき市 #1日目

フッカフカの芝生にピカピカのシンク
ゴミ一つ落ちてない管理の行き届いたキャンプ場です。
なんでもシルバーのおじいちゃん達が暇さえあれば手入れしているとか。

コチラが管理棟

海キャンプinさぬき市 #1日目

海に面しているので眺めも最高です

海キャンプinさぬき市 #1日目


そして待ちに待ったビールで乾杯 ビールハートビール

本日2度目の生き返り クゥーッ!!”(*>∀<)o
キャンプ最高だぁ〜!!!!
なぁーんて、幸せに浸っていると鼻の頭にポツリ・・・

え??まさか・・・???
またもや・・・ですかーーーーッ!!


はい、我が家のキャンプにはつきものの雨です
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


雨は幸いにもすぐにやみましたが
なんだか嫌な予感・・・・

さて、どうなる海キャンプ!!



長くなったので続きます!w
ここまで読んで下さってありがとうございました ヽ(´3`)ノ


あ、夕食に海鮮BBQしたので写真UP!

夕食の写真がこれしか無かった〜 (;´Д`)

海キャンプinさぬき市 #1日目

ホタテとマグロのカマ ♪
他にも、お義姉さんが徳島の美味しいお肉屋さんで仕入れてきてくれた牛肉やら
イカ、鯛など焼き焼きしました ゲップ(*´3`)-з


ではでは。



同じカテゴリー(シーサイドコリドール)の記事画像
海キャンプinさぬき市 #2日目
同じカテゴリー(シーサイドコリドール)の記事
 海キャンプinさぬき市 #2日目 (2013-07-24 00:22)

この記事へのコメント
( ´ ▽ ` )ノ

海を眺める画像が既に雲行き
ヤバイですもんねw

期待してます(爆

しっかし、今年は不安定度が
増したような、、、(^^;;
Posted by グリッチ at 2013年07月18日 16:28
こうして見ると海キャンプ良いですね〜♬
泳ぎたいっス(≧∇≦)

雨そちらも降ったんですか!?
ホント全国的に雨だったんですね(^^;;
海で遊べたのかどうなのか…続き楽しみにしてますw
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年07月18日 17:58
こんばんは。
ギッチギチ(笑
でも、大型幕張ってると別荘みたいで、
こういうキレイな区画サイトもイイですね。
続きを早く読みたいです!
Posted by だーのすけだーのすけ at 2013年07月19日 00:14
新幕素敵~!!

でもでかいですねー^^;

我が家も新幕欲しいけど、壊れるまで我慢我慢。笑

さぬきうどん大好きなんです!一度四国行ってみたいなーと思いつつも、キャンプに行ってしまうこの悲しさ!(爆)

冷凍さぬきで我慢しときます(笑)

続き楽しみにしてますね~♪
Posted by ◆さくら◆◆さくら◆ at 2013年07月19日 10:03
グリッチさん

ですよね、海の写真、既に怪しい雲ありますよねw
ここ最近キャンプ行く度に雨ですもん・・・。
その割に毎回、雨が降る度にアタフタするんですけどね。
明日のGO OUTは晴れますよーに!
Posted by めめ☆めめ☆ at 2013年07月19日 21:39
ゆーけさん

夏は海や川があると子供が喜びますよね。
身体も冷やせますし。

やっぱり全国的に雨だったんですね。
さてさて海で泳げたんでしょうか・・・うふふ
続き、もう少々お待ちください〜!
Posted by めめ☆めめ☆ at 2013年07月19日 21:49
だーのすけさん

はい、ギッチギチですw
隣のサイトまで張綱伸びてましたからね〜。

本当に綺麗なサイトでした。
でも、周りに自然が広がってたからでしょうか。
あんまり窮屈な感じもなく
なかなか良いキャンプ場でしたよ。

続き、もう少々お待ちください!w
Posted by めめ☆めめ☆ at 2013年07月19日 21:54
さくらさん

デカイですよね。
やっぱり北海道は区画整理されたサイトも
大きめだったりするんでしょうか?
今回は隣がお義姉さんとこだったので
飛び越えても大丈夫だったのですが
我が家だけで行った場合は無理でしたね。

続きもう少々お待ちください!w
あぁ、皆さんがそうやって書いてくださると励みになるなぁ。
Posted by めめ☆めめ☆ at 2013年07月19日 21:58
こんにちは~!足跡からお邪魔させていただきました~!
小縣家さん、大好きなのです!(^^)
醤油が私にとって絶妙というか( ^o^)

楽しく拝見させていただきました(^^)
今後も宜しくお願いします(^^ゞ
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2013年09月19日 17:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海キャンプinさぬき市 #1日目
    コメント(9)