ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月24日

海キャンプinさぬき市 #2日目

7月13日から15日の2泊3日で香川県さぬき市の
シーサイドコリドールオートキャンプ場へ行ってきました。
徳島県に住むモリ君(パパ)のお姉さんファミリーとの初キャンプです!

海キャンプinさぬき市 #1日目はコチラから
今回も意味なく長いですッ!

前回の記事を勿体ぶって書いちゃいましたが・・・

2日目の朝、目が覚めると・・・・
めっちゃいい天気〜!w
ヾ(´^ω^)ノ♪

今回は海キャンですからね。
海に行かない訳にはいきません。

さっさと朝食を済ませて
水着に着替えて海へ出発〜ッ ε=ε=ヘ(。´・д)ノGO GO
ちなみに、キャンプ場の名前がシーサイドとなってますが
海水浴場へは車で15分ほど移動した所にあります。

考えればウチの息子
何度も海に行った事はありますが(たいてい季節外れに)
海に入って遊ぶのは・・・ほぼ初めてかも?
正確には1歳位の時に中国の海南島へ行ってますが。

ビビりんチョなんで、きっと怖がるだろうなーと思って
1週間前からお風呂場でシュノーケルの練習したり(結局、出番なしw)
浮き輪も新調して気分を盛り上げてきました。


その甲斐があったのかどうか。
最初は怖がってましたが

海キャンプinさぬき市 #2日目

最後の方はこの笑顔w

海キャンプinさぬき市 #2日目

お昼を挟んで4時間くらいは遊んだかな?
海の家でシャワーを浴びて、食材調達のためスーパーへ〜♪

子供達も思いっきり遊んだからね・・・気持ち良さそうキラキラ
海キャンプinさぬき市 #2日目
それにしてもデカイぜ、ビッグ兄ちゃん!w


スーパーで買い物を済ましお店を出たら・・・・

出ました!豪雨!!!アーンド暴風w


急いでキャンプ場に戻るとソリステのお陰でタープも飛ぶ事なく、
コーナンラックやチェアもびしょ濡れではありましたが倒れる事なく
全て無事で一安心。


ただ一つ、
タープの中にいるはずなのに・・・雨降ってる??

あぁ、写真無いのが悔やまれる!
もぅね、アチラコチラの縫い目から滴り落ちる水滴達!

・・・・2回目の使用なんですけどーーーー!!!!?????


思い起こせば初張りの日も豪雨でございました。
それですっかり撥水剤が溶けちゃったんでしょうか・・・


これは、どうにかしないといけませんね。

タープ雨漏りですっかり意気消沈してしまいましたが
ベルちゃんは無事でした。
が、何となく次に雨が降れば雨漏りしそうな予感・・・

コットンテントオーナーの方、
もしくはご自身のテントに撥水剤を塗り直したよーって方、
ぜひぜひオススメの撥水剤やら塗り方などご伝授ください・・・

我が家のキャンプ、かなりの確率で雨降るんでw
メンテナンスが定期的に必要かもしれませんね。



たいした内容でも無いのにダラダラと長くなりそうなんで
この後の事は駆け足で ≡3≡3≡3


夜には晴れていたのに、翌日の撤収時にまたポツポツと雨が。
イライラを思いっきりモリ君にぶつけながら m(。・ε・。)mスイマソ-ン
なんとか撤収。80%くらいの乾燥って所でしょうか。


帰りは予約してあったコチラへ

海キャンプinさぬき市 #2日目

海キャンプinさぬき市 #2日目

海キャンプinさぬき市 #2日目
イルカについてのレクチャー中

海キャンプinさぬき市 #2日目

海キャンプinさぬき市 #2日目

海キャンプinさぬき市 #2日目


ウチの息子のちょっと前までの夢はイルカのトレーナー
(今はサッカーの選手らしい)
良い体験が出来ました キラキラ



さぬきキャンプの締めはやっぱり“うどん”で。

海キャンプinさぬき市 #2日目

雨に濡れた身体が暖まりましたよー。


2泊3日の海キャンプレポ・・・
ふぅ、長かったw
ダラダラと書いちゃいましたが最後まで読んで頂きありがとうございました m(_ _ )m
あ、キャンプ場のレポは全然出来てませんが・・・
そちらはコチラを参照なさって下さいね〜!

ではでは。




同じカテゴリー(シーサイドコリドール)の記事画像
海キャンプinさぬき市 #1日目
同じカテゴリー(シーサイドコリドール)の記事
 海キャンプinさぬき市 #1日目 (2013-07-18 15:49)

この記事へのコメント
海で泳ぎたいッス>_<
こうしてレポみてますと晴れてたら我が家も海キャンだったのに〜って思いますT_T
富士山もホントに良かったんですがこの時期はやっぱり海や川に行きたいです!!

タープ雨漏りでしたかΣ(゚д゚lll)
うちも一度ベルを豪快に洗ってますので撥水塗らなきゃとは思ってますがあのデカいテントにどうやって塗ったら良いのか考えるだけでも億劫で考えないようにしてます(^^;;
今のところ雨漏りしてないし…まぁいっか♬って感じです(苦笑
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年07月24日 09:02
ゆーけさん

そうでしたよね、ゆーけさん洗ってましたよねー。
じゃあ、まだベルちゃんの方は大丈夫かな??・・・確かにあのサイズに撥水剤塗りたくない・・・考えたくも無いですよねw
間違いなくキャンプ場でしなきゃなんないですし。

でもタープは早急にしなきゃ・・・
もしくは買い替え?( ´艸`)
seipionさんのタトンカ見せて頂きました。
ベルちゃんと色合いも良い感じですね・・・って、ダメダメ!w
Posted by めめ☆めめ☆ at 2013年07月24日 10:58
そちらはすっかり夏ですね~♪

羨ましい!^^

雨漏りですか?!2回目で?!

1回2回の使用で撥水剤が取れるって事はないと思いますが、どうなんでしょうか。
縫い目が甘いとかなのかな?

撥水剤ならたしかみーパパさんのブログに書いてあったような。
参考になると思いますよ~^^
Posted by ◆さくら◆◆さくら◆ at 2013年07月24日 11:11
うん、海キャンいいですねっ!

年中、川キャンのボクとしては海キャンは憧れるなぁ
同じ水辺であっても川と海では楽しみ方も変わってきますしね

じゃっ、次回琵琶湖畔で開催で(笑)
Posted by seipion at 2013年07月24日 17:40
こんにちは。
雨タープの写真、見たかったです(笑
でも実際はそれどころじゃないですよね。
撥水メンテは大型幕オーナー永遠の課題ですかね。
どう考えても汗だく施工(笑
イルカいいな〜。
一度でいいから背中にのってみたいんです。
おっちゃんだけど(笑
Posted by だーのすけだーのすけ at 2013年07月24日 19:16
さくらさん

北海道はまだ過ごしやすいんでしょうか?
こからは毎日うだるような暑さです・・・。

やっぱり縫い目や生地の問題でしょうか?
ですよね、2回目で撥水剤が取れるなんて
あり得ないですよね。
もう、本当にタープの中が小雨状態だったんでw
縫い目からなのか判別不可能でしたー。
みーぱぱさんのブログ、参考にさせて頂きます!
Posted by めめ☆めめ☆ at 2013年07月25日 21:16
seipionさん

私も久々の海だったんですが、楽しかったですよー。
キャンプ場から徒歩で行けたらもっと良かったんですけどね。

湖畔キャンプ、ぜひぜひ実現したいもんですw
あ、私も11月のグリッチさん&ゆーけさん主催のオフ会
参加表明しちゃいました。
またお会いできますね!
かなり心細いのでよろしくお願いしますw
Posted by めめ☆めめ☆ at 2013年07月25日 21:30
だーのすけさん

息子はイルカのトレーナー体験をしたのですが
他にもイルカと一緒に泳ぐってのもありましたよ。
背中には乗れ無いと思いますがw
私も乗りたいなぁ〜。オバチャンだけど 爆

タープの雨漏り・・・
雨に遭遇する確率の多い我が家
きっと近々に撮影チャンスは訪れます!w
乞うご期待です!!
Posted by めめ☆めめ☆ at 2013年07月25日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海キャンプinさぬき市 #2日目
    コメント(8)